人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無神社と位山

水無神社と位山_b0046100_2253337.jpg
ちょうど日が落ちる頃に水無神社に到着しました。
位山そのものを御神体としているのが、飛騨一之宮水無神社です。

水の命の生誕する地、位山。
  位山の分水嶺
北は宮川→神通川→富山湾→日本海へ、
南は飛騨川→木曾川→伊勢湾→太平洋へ流れ出ます。
 ◎両面、双子などのモチーフの由来はそんなところにもあるようです。




水無神社と位山_b0046100_205374.jpg 実は以前ここ(水無神社)に来て拝んだとき、ここでも「Vエネルギー」を見たのですね~(こんなん見るのはわたしだけかな?と思ったんですが)しかも、羽のような、というより翼かな。その羽が、両手のようにも見えたり、両手で包み込むようなイメージであったり、そう、このCDのイメージなんですよねー「TREE」








                   始めから最後まで
                 私は全ての経験を振り返り
                  抱きしめる必要がある

            描いた絵をリーディングしてもらったもの
                    「ドラゴンと太陽」
                     (1998年)


            
by ultra3040 | 2004-11-22 22:48 | 神社放浪記
<< 位山から望む御岳 三田洞 >>