人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴門の渦巻きを渡る時

つまらぬことに心を残すは、つまらぬ霊界とゑにしが残っているからぞ。早う岩戸を開いて富み栄えて下されよ、人民富み栄えることは、神が富み栄えることぞ。何事もはらい清めて下されよ、清めるとは和すことぞ。違ふもの同士和するのがマコトの和であるぞ。8迄と9、10とは性が違ふぞ。

霊界に方位はない、人民は東西南北と申しているなれど、今に東の東が現はれてくるぞ。霊界では光がさす方が北ぢゃ、その他東西南北は皆南ぢゃ、北が元ぢゃ、北(基田)よくなるぞと申してあろうがな。鳴門の渦巻きを渡る時はカジをはなして、手放しで流れに委せると渡れるのであるぞ、カジをとると同じ処をグルグルぢゃ。カジを放せる人民少ないのう。何でも彼でもカヂをとって自分の思ふ通りに舟を進めようとするから大変が起こるのぢゃ、渦にまかせる時はまかさなければならんぞ、ナルトの仕組みの一面であるぞ、大切ことぞ。
幽界と霊線つなぐと自己愛となり、天界と霊線つなげば真愛と現はれるぞ。

怒ってはならん、
急いではならん。
怒ると怒りの霊界と霊線がつながり、
おもわぬ怒が湧いて物をこわして了ふぞ。

太神のしくみに狂ひはないぞ。
皆々安心してついて御座れよ。


                               (ひふみ神示)
by ultra3040 | 2004-11-28 13:00 | ひふみ神示
<< 御用うれしい、まことの姿 阿呆の改心 >>